犬のアトピー対策におすすめの薬用シャンプーは?

▼ アポキル錠の最安値はコチラから ▼

【 さらに最大15%オフ & 送料無料 】
10月1日 19:00迄

[最終更新日]2018/11/17[公開日]2016/12/11

犬のアトピーにおいて、スキンケアはとても重要なことの一つですが、中でも特に注目したいのは保湿です。

アトピー性皮膚炎では皮膚の保湿に関わるセラミドという成分が減少してしまっている、ということも考えられるため、それを補ってあげることが大切になります。

シャンプーで洗浄することによってアレルゲンを除去すること、保湿をすることによって皮膚へのダメージを軽減させてバリアー機能を回復させること。

この2点がアトピー性皮膚炎におけるスキンケアでは重要になってきます。

保湿性の高いシャンプーとは?

一言にシャンプーと言ってもその種類は実に多種多様で、ペットブームも手伝ってか、市場にはたくさんのシャンプーがあふれています。

その中でも、アトピーの子に適しているのは保湿性の高いシャンプーではないでしょうか。

保湿性の高いシャンプーには、ビルバック社のセボダーム、ゼノアック社のオーツシャンプーなどがあげられます。

セボダームとオーツシャンプーの違い

セボダームは乾燥し、かさついた皮膚をしっかりと洗い上げる低刺激性のシャンプーで、ビルバック社が独自開発したスフェルライトという徐放技術に加え、キトサンサクシナミドを配合してありますので、皮膚や被毛に潤いを与え、長時間にわたり清潔に保ち、また様々な損傷などから守る働きがあります。

オーツシャンプーはオーツ(カラス麦)抽出成分のプロテイン、βグルカン、アベナンスラマイドを含み、粘着剤や人工着色料等を含まない、自然派のシャンプーです。

洗う都度、皮膚を保護する油分まで取り除いてしまう一般のシャンプーとは違い、皮膚に必要な油分を保ちながら洗ってあげることが出来ます。

水分損失を防ぎ、皮膚や被毛に潤いを保つだけでなく、皮膚の乾燥まで防ぐことが出来、乾燥によるふけや掻痒感を和らげることが出来ます。

アトピーにおすすめのシャンプーは?

ビルバック社から出ているアデルミルというシャンプーは、まさにアトピーの子のために作られたシャンプーです。

アデルミルは皮膚を健康に保つために必要な脂肪酸を配合した(単糖類・セラミド・必須脂肪酸を使用)、石鹸成分を含まないシャンプーで、デリケートな皮膚に考慮したシャンプーとなっています。

セラミドと糖質の配合により、敏感な皮膚をやさしく洗い上げることが出来ます。

また、セラミドが皮膚の健康を維持することにより、皮膚のバリア機能を保つことが出来るのです。

どのシャンプーも皮膚にとって良い効果を発揮してくれるシャンプーですので、愛犬の体質とも相談をしながら、体に合ったものを選んであげて下さい。


犬のアポキル錠 通販での購入をご案内 アポキル錠の通販情報はこちらから >>>
正規品を最安値にてご案内しております。